2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どこも長蛇の列でした

今日はいつも良く使う、海老名のサティへ行きました。 ここには一階の入口横に、パン屋さん“カンテボーレ”があり、 ベーカリーですが店内で食べられ、朝の時間(開店〜11時)は、 パン・バイキングをやっています。 サラダ・ゆで卵と、クロワッサン・胡桃パ…

大掃除(プライベート)

今日から5日まで、冬期休業です。 これを利用して、自宅の大掃除をしました。普段あまり掃除はしないのですが お風呂の床磨き・カビキラー散布、トイレ掃除、障子の張替え、 最後は皿洗いをしつつレンジ周りを磨きを黙々とやりました。 うーん、仕事するよ…

仕事納め

今日の午前外交は、調布・府中・狛江・世田谷の東京方面へ5件訪問しました。 ほとんどの医院さんが、昨日で仕事納めでしたので、本日の訪問は少なかったです。 いつもより、早めに会社に戻り大掃除。床にワックスをかけ、ぴかぴかになりました。 来年も、気…

今日の午前中は、調布・府中・狛江・世田谷方面へ12件訪問しました。 ほとんどの医院さんが、本日で仕事納めでした。 来年もよろしくお願いいたします。 午後からは、私の机の周りの整理を少し。 過去の日報9年分も思いきって処分し、だいぶすっきりしま…

“あっ”という間に一年が過ぎました

今日は、朝8時から技工士さんとの会議のため、 5時に起床。 会議は、売上・時間指定の納品についてなど 約40分ほど話し合いをしました。 午前中の外交は、稲城・鶴川・多摩から八王子方面へ 12件訪問しました。 最後に訪問した、八王子市のK先生とは…

クリスマスから年末モードへ

今日は、府中・調布・狛江・世田谷の東京コース14件回りました。 受注量は少なく、ほとんどが年明けの納品でした。 午後になり、東京へ3件、神奈川へ1件受け取りに行きました。 午後の受け取りは、急ぎの物ばかりで、出来るだけ早くお預かりして 会社に持…

クリスマス&有馬記念

昨日の夜に、二人の枕元にプレゼントを置いておきました。 欲しいおもちゃが置いてあったので、大喜びでした。 いつまでサンタさんを信じてくれるやら… 実は、昨日は世田谷のS先生や、技工士Yさん(おやっさん)、営業のAさんなど 競馬の”有馬記念”の話を…

クリスマスイブなので

今日は、午前中の外交で鶴川・多摩・八王子へ10件。 その中で時間指定も、年末と言うこともあり 10時、10時30分、12時と3件ありましたが 問題なくお届け(年末でなくても、よくありますが…)。 午後からは、中野島→港北ニュータウン→成城と西へ東…

クリスマス前のおもちゃ屋さん

今日は、祝日のためお休みでした。 これを利用して、子供のおもちゃを買いに”トイザらス”へ行きました。 案の定、クリスマス前で駐車場に入るのも長い列を作り 店の中も、たくさんの人でごった返していました。 ちなみに、2人の娘のクリスマスプレゼントで…

今日は、中野島から多摩・八王子・鶴川方面へ8件訪問しました。 木曜日で休診の医院さんが多い事もあり、比較的余裕を持って訪問できました。 (まぁ、それでも、会社へ戻ったのは13時前になりましたが…) 午後からは、調布へ受取が1件あり、いったん帰…

今日は、午前中の外交が246号コース(宮前平、あざみ野、長津田、青葉台)へ16件。 請求書のお届けと、スマイルインフォメーションのお渡し。 個人的な感想ですが、東京よりはこちらの神奈川の方が スムーズにまわりやすいと感じます。 午後からは、東…

朝の会議

今日は、8時から会議がありました。 技工士の幹部と営業で約40分の話し合い。 売上・目標・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)・掃除について 話をしました。なかなか30分では終わらず、議論が白熱してしまいます。 午前の外交は、中野島から綱島方面(…

うちのスタッフは優しい方ばかりです

本日の外交は、午前中は東京方面(府中・調布・狛江・世田谷)を14件 午後は6件訪問しました。 先日から話題に挙げている、”スマイルインフォメーション”を 各お得意先に配布しました。診療中で、これについての感想を伺うのは なかなか出来ませでしたが…

休暇

今日は日曜日で会社はお休みです。 特に何をしたわけではありませんが ゆっくりできました。 明日から、風邪で休んでいた営業のDさんも復帰(の予定)しますし 午前の届けも、特に時間指定はないので 比較的余裕を持っていけそうです。 丁度、スマイルインフ…

コンビネーション

今日は、多摩・鶴川方面の外交を14件行きました。 この方面の外交は、医院間の距離が長くその上この件数を回るので 会社に戻ってきたのは14時頃になってしまいました。 午後からも、診療終了が15時やら17時やらあり、 こちらも時間に追われる一日で…

風邪にはご注意を

本日の午前の外交は、東京の狛江・調布・世田谷を12件回りました。 木曜の休診あけもあり、受注量は少なめでした。 午後も、高津区・宮前区の医院さん4件訪問と 事務所にて雑用を少しこなしました。 川崎のMデンタル様。 ”咬合が非常に良くなるように排…

スマイルインフォメーション Vol.7

今日の午前中は、鶴川・多摩・八王子方面の得意先への納品受注を行いました。 木曜日とあって、お休みの医院さんが多く、比較的ゆったりとまわれました。 午前中に回ったのは8件です。 八王子のK先生から、義歯のバイトについてお話がお話がありました。 …

はじめまして

ある歯科技工所で営業をやっています。 日記が苦手な私ですが、日々の出来事の中で感じたことを ありのままに書いていければと思っています。 どうぞ、宜しくお願いします。