どこも長蛇の列でした

今日はいつも良く使う、海老名のサティへ行きました。
ここには一階の入口横に、パン屋さん“カンテボーレ”があり、
ベーカリーですが店内で食べられ、朝の時間(開店〜11時)は、
パン・バイキングをやっています。
サラダ・ゆで卵と、クロワッサン・胡桃パンなど5・6種類のパンが食べ放題、
飲み物もコーヒーでしたら、飲み放題です。
個人的には、ここのコーヒーとクロワッサンが好きで
子供をつれてよく行きます。


この後、買い物をしようと思いましたが、朝だというのに
レジは長蛇の列でした。(さすが年末。いつもならありえないです)
ここでの買い物はあきらめて、家の近くのスーパーに向かいましたが
こちらも、駐車場に入るのに、また長蛇の列。(ここは、特売だとよく列が出来る)
仕方がないので、駐車場に並んでいる間に、買い物を済ませました。


午後からも、茅ヶ崎の実家へ用があり車を走らせますが
途中ガソリンを入れようとするにも、こちらも列を作っていました。
どうやら、洗車機を使うのに、長蛇の列が出来ていたようです。
(私は洗車は既に済ましていたので、並びませんでしたが)


夜は、茅ヶ崎の実家で酒をいただきつつ
プライドやら(高田統括本部長、太鼓たたいてるよー)
紅白やら(みのさん、また出てるよー)
k1やら(すみません、その頃は酔ってよくわかりませーん)
楽しいひと時でした。
また、来年もがんばります。