久しぶりに

‥‥1年が過ぎました。早いものです。 今は、技工業界から離れ、別の所で働いています。 お蔭さまで、大変ではありますが、楽しく働いています。 仕事の合間をぬって、記事をアップできればと思います。 写真は長野で撮りました。 会社の社員のご実家があるそ…

送別会

今日の訪問は、多摩方面へ8件の訪問でした。こちらのコースは、あと1回残すのみとなりました。こちらの方面も、いろいろと思い入れのあるところです。思い出しつつ、かみしめつつの訪問でした。 午後は、神奈川・東京へ訪問。最後は、成城のS歯科さんへ受…

授業参観

今日は、休みを頂いておりました。 上の娘の、授業参観でした。私の時代は、授業参観といえば、土曜日にやっていたような気がしますが、いまは、平日に行われているのですね。行ってみると、さすがにお父さんが見に来ているところはほんの数人でした。仕事が…

最後までいろいろ

今日は川崎東部・市街へ向けてのコース。このコースも、定期で回るのは今日で最後です。一部の先生には話をしつつ、それでもゆったりと回れました。 午後からは、打ち合わせと、Kさんと共にまた川崎の市街・横浜東部方面を案内。教えるのも、後少しで終わり…

セラルートジルコニアインプラント

今日の訪問は、多摩方面へ10件の訪問でした。今日もKさんと共に、医院さんへの案内。だいぶ慣れてきましたね。あと1週間何とか覚えてもらえそうです。 車内でKさんとインプラントの話になりました。何でも、犬歯にインプラントが入っているとか。今まで…

ケーキ

今日は、東京方面へ13件の訪問でした。途中の、S歯科さんの女性スタッフ(いつもコメントを頂いているふーちゃんさん)から「娘さんにどうぞ」とパウンドケーキをいただきました。ありがとうございます!帰宅して、娘達と一緒に召し上がりましたが、とて…

木曜日

今日は、多摩方面へ8件の訪問でした。木曜ということもありますが、道もすいていましたね。とてもスムーズに訪問できた感じがします。八王子の医院さんからはコメントもいただきました。全体的にとても良いですと、嬉しいコメント。私も見ていて安心感があ…

会議

今日は、火曜日の定例会議が今日開催でした。8時から約1時間ほど。私が出席するのは今日で最後。この後は、神奈川西部方面への訪問でした。長津田の医院さんでは、メタルボンドの修理が1ケース。先生からは、「要望あれば、遠慮なく言ってください。良い…

今日は、女性スタッフIさんと同行で、綱島方面へ10件の訪問でした。地元ということもあり、このコースは割りと覚えやすいようです。通常あと2回同行してから、ひとりで訪問になるのですが、今回はあと1回で大丈夫かもしれませんね。 午後からは、Kさんと…

再開

1週間ほど、このブログの更新をサボってしまいました。いろいろと考えましたが、あと2週間ほど、がんばって更新していきます。 今日は、営業に男性が一人入ってきました。Kさんという、とても真面目で礼儀正しい方です。そのKさんと、東京方面へルート・医…

コメント

ウロシカオさん コメントありがとうございます。 スガシカオさん、テレビに出まくってますね。 今夜も、日テレに出るみたいですが。そういえば、今度ライブにいかれるようですが そのときの話も、教えてくださいね。 先日お借りした本ですが、やっと話が終盤…

送別会

今日の訪問は、多摩方面へ8件の訪問でした。土曜日でしたが、道も空いていましたね。スムーズに訪問できました。 午後からは、神奈川と東京へ4件の訪問と開拓を1件。診療終了を狙って、金属床のご案内。サンプル模型を見ていただきました。症例あれば試し…

新規

今日は、東京方面へ14件の訪問でした。途中のS歯科さんからは、ノンクラスプデンチャーのお問い合わせ。(ふーちゃんさん、ウロシカオさんのいらっしゃるところです)両側5歯欠損でマグフィットを併用して作成したいとの事です。見積りを作成し、明日お…

コメント

いつもありがとうございます。コメントを頂きました。 “ふーちゃん”さん 本、他にもありますので(宮部みゆき関係が多いです)、 よろしければ、今度お持ちしますね。 ふーちゃんもよく料理をされているようなので、 良ければ、コメントしてください。 今度…

会議

今日は、定例の朝から会議。8時から、およそ1時間ほどの話し合いでした。 この後は、川崎南部方面への訪問です。途中の溝ノ口の医院さんでは、先日セットしたインプラント上部構造についてお話を伺いました。技術的には特に問題なく、一安心でした。 午後…

同行

今日は、東京方面へ訪問でした。ふーちゃんさんのコメントにもあるように、新しいスタッフと一緒に医院さんを案内しつつの訪問でした。今回で、このコースを回るのは3回目ですので、だいぶ慣れてきているようです。明日は、一人で回ってもらう予定です。 昼…

料理

日曜日なので、「たまには‥」と昼ごはんは、私が作っています。先週は、インスタントラーメンのうえに、野菜を炒めてのせただけの簡単なものです。(料理ではないかな‥) さて、今週作ったのは、“チゲ”(韓国風のお好み焼き)です。ニラ・たまねぎ・豚肉を適…

コメント

今日は、多摩方面へ8件の訪問でした。八王子の医院さんから、技工に対してコメントいただきました。先日お届けしたメタルボンドに関して、「色が少し白いと感じましたが、患者さんは大変喜んでいました」との事。ありがたいことです。また、保険アンレーの…

今日の訪問は、東京方面へ11件の訪問でした。途中のS歯科さんでは、当ブログにコメントを頂いている“ウロシカオ”さんから、本を貸してもらいました。(ありがとうございます)3冊借りたのですが、そのうちまず、汚れた指 (MIRA文庫)作者: アレックスカーヴ…

義歯

今日の訪問は、多摩方面へ8件の訪問でした。南大沢の医院さんでは、先週あたりから義歯の発注が始まりました。感想を伺うと、問題ないとの返事に一安心。要望としては、試適時にもクラスプを製作して納品して欲しいとの事でした。このまま、安定受注といき…

会議

今日は、定例の朝から会議でした。1時間程。この後は、慌ただしく準備をして、川崎南部方面へ。途中の溝ノ口の医院さんからは、インプラント上部構造を頂きました。以前からご案内をしていましたが、今日受注の運びとなりました。今回は、弊社で試してみる…

久しぶりにミステリーを読みました。月の扉 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見るハイジャックした機内のトイレで殺人事件が発生。乗客の一人が…

鎌倉へ

今日の訪問は、東京方面へ13件の訪問でした。調布の医院さんでは、昨年末にインプラントを導入したとの話がありました。下顎のケースのみの限定で、チャージの問題もあり、なかなか“やってみよう”という患者さんがまだ現れない‥とのお話でした。上部構造もい…

志木→北千住

今日の訪問は、多摩方面へ8件の訪問でした。昨年より、女性スタッフが増えて、いま道や納品・受注のやり取りを覚えてもらっています。今日も、こちらのコースを運転してもらいつつの訪問です。今日でこのコースは4回目なので、だいぶ慣れた感じですね。(訪…

年始挨拶 3

今日は、東京方面へ年始挨拶もかねて訪問しました。今年も宜しくお願いします‥と話しつつ、昨年の話や技工に関するご要望、医院の話などをしつつの訪問でした。 午後も、東京へ2件ほど年始挨拶をして、神奈川に戻り受け取りを6件と、開拓を少々。弊社の商…

会議、年始挨拶 2

今日は、今年初めての朝会議でした。約50分ほど。この後は、川崎南部方面を中心に、年始挨拶をしつつの訪問でした。いろいろと話しつつの訪問でしたので、少し時間がかかりましたね。 午後からも、引き続き川崎の北部方面を中心に、挨拶訪問です。年に一度…

プール

今日は子供を連れて、大和の引地台温水プール(HOP)へ。前回子供とプールに入った時は、顔を水につけられず、ただ浮き輪につかまって、泳いでいた(浮かんでいた)のですが、今日は、なんと、潜ったり、バタバタ泳いだり出来るではありませんか。びっくりし…

仕事始め

本日より、仕事始めです。社長と同行にて、主要な医院さんに挨拶に伺いました。診療中でありながら、わざわざ出てきていただく医院さんが多く私では聞けない様々な話も伺えます。なかなか、良い機会です。 本年も宜しくお願いします。

休み中に本を読みました。「自分の運命は自分で決める」というのが、この本のテーマ。表題とは裏腹に、過激な内容が綴られています。なかなか出来ないと思うところもありますが、今まで出来ていない分、やった方が良いな‥と考えさせられる方が多かったですね…

コメントありがとうございます

いつもご投稿いただいている皆様から、コメントを頂きました。ありがとうございます。今年も、お時間がありましたらぜひ、書き込んでください! 夜景マニア様明けまして、おめでとうございます。ムーンライトながらと鈍行乗り継ぎ大阪への旅?拝見して 私も…