2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮魚・岩堀

国府津駅から徒歩10分程の国道沿いに、夜景マニア様御用達の鮮魚・岩堀さんがあります。ここで鯵の開き購入(本当は刺身を買いたかったのですが、行商に持って行ってしまい、売切れでした)。美味しそうでしたよ。

高崎→国府津

小田原行きの、特別快速で一気に国府津まで。グリーン車を利用してですが、十分元を取ったと思います(快適でした)。運賃も18きっぷですから、今回の旅はかなり格安ですね。10年以上前は、18きっぷでは、グリーン車は利用できず(注:首都圏の東日本線の…

白衣観音

高崎駅から歩いてみました。4・50分程でしょうか。丘の上にあり高崎市内が一望出来ました。観音様も優しい顔をしていましたね。

新宿→高崎

新宿湘南ラインで高崎へ。それにしても、便利になりましたね。高崎が近く感じます(昔は何回か乗り換えがあったからでしょう)。グリーン券おごってもらいました。ありがとうございました。

新宿サザンテラス口

待ち合わせまで、時間がありましたので、新宿をブラブラ。これから、高崎へ。

本厚木→新宿

待ち合わせをしている新宿まで、ロマンスカーを利用。新宿までノンストップ、周りは通勤客で満席でした。こんな形での通勤も、一度してみたいですね。いつもお世話になっている、“夜景マニア”様のご厚意で 青春18きっぷを使って、これから小旅行へ出かけま…

会議

朝から会議でした。 朝礼・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)・金属と材料の管理など、 約1時間の話し合いでした。 この後は、神奈川・南部方面への8件の訪問。 こちらもの方面は、比較的回りやすいですね。 午後は、神奈川を数件訪問後、東京に移動し 先…

義歯

今日の訪問は東京方面へ13件の訪問でした。 途中、調布市の先生から、 「ここ数ケース、義歯のセットに調整もなく、 時間が掛からないので非常に助かっています。」と お褒めのお言葉を頂きました。ありがとうございます。 清水歯科様 先日は、訪問が遅れて…

休暇

昨晩より、車で出かけていました。 用事を済ませ、夜、関東へ帰るときには、渋滞にはまりました。 渋滞20Km、通過に2時間以上! 帰宅は0時前になってしまいました。いやー、疲れました。

今日の訪問は、多摩方面へ10件の訪問でした。 時間指定の関係で、いつものルートとは違い、 訪問に時間がかかってしまいました。 午後からは、主に東京へ訪問。 調布の先生から、お知り合いの先生を紹介していただけるとの事。 ありがたいことです。 全体的…

再会

今日の訪問は、東京方面へ13件の訪問でした。 途中、別の車で“バッテリーあがり”が発生し、その救援に。 夏でクーラーなどを酷使しているので、 この時期はこの様なトラブルが多いですね。 再度、点検をした方がいいですね。 今日は、元社員のSさん、Hさ…

今日は、多摩方面へ8件の訪問でした。 訪問の最後に、最近弊社の近くに越して来た技工所さんに アセタルクラスプのケースを頂きに訪問しました。 同じ仲間からの受注も多いですね。 また、昨日からお取引が開始となった、狛江の医院さんからも アセタルのお…

今日は、昨日予定していた会議が、本日に変更となり、8時から約1時間ほどの話し合い。 この後は、神奈川・北部方面への訪問でした。受注が多くなってきました。 午後は、狛江の医院さんで新規の受注がありました。 アセタルを案内していましたが、今回は保…

今日の朝に、中西しげあき氏が、来社されました。 技工士の環境改善を訴えて‥。約30分ほど。 この後は、神奈川の南部方面への訪問でした。 昨日から夏休みあけた医院さんが多く、受注が“ぐっ”と増えました。 これから年末まで、がんばっていきます。 新規…

今日は東京方面へ、12件の訪問でした。 〆後の請求書のお届けで、少し時間がかかってしまいました。 (少しお話もしつつ、の訪問でもありました) 午後は、横浜の医院さんにアセタルクラスプ・義歯のお届け。 ここのところ、アセタルクラスプが多いような…

休日?

休みではありましたが、なんだかんだと、1日PCとにらめっこをしていました。 少し、気が滅入りそうでしたので、夕方からは外に出て 茅ヶ崎の実家へ。話をして、少し気持ちが紛れました。 さぁ、今週もがんばります。

プール

今日は、子供を連れて、大和の温水プールへ行きました。 事故があったばかりなので、あまり混んではいないと思っていましたが 平日に比べれば、やはり多いですね。 (壁には、取水口のフェンスなどの写真を載せて、安全をアピールしていました) 2時間ほど泳…

今日は、東京方面へ12件の訪問でした。 本日より、夏休みが終わり、1週間ぶりの診療の医院さんが多く 久しぶりに、多くの先生方とお会いできました。 午後からは、義歯関係の急ぎが数件。東京と神奈川を往復しました。 めまぐるしい1日でした。 新規開拓様 …

今日は、多摩方面へ6件の訪問でした。 まだ、お休みの医院さんが多く、本格的な始動は明日からと言ったところです。 午後は、3件ほど納品・受注と、開拓を少々。 ほとんどがお休みの医院さんが多かったのですが、 診療している医院さんへ、弊社製品のご案…

納涼会

今日からまた仕事です。 と言っても、まだ診療している医院さんは少なく、 訪問は多摩・東京を1人で回りました。 午後は、少し忙しく多摩・神奈川へ5件ほど。少しバタバタしましたが、何とか終了。 この後は、下北沢へ移動して、5時からミーティングを少…

信州から、無事帰ってきました。 車も、今のところは調子が良いです。 向こうでは、ほとんどが晴れでした(私は晴れ男だと思っています)。 明日から仕事です。気分をかえて、がんばります。 夜景マニア(鉄子の部屋)様 お盆中の診療、お疲れ様です。全体的…

右馬允

“うまのじょう”と読みます。 以前、お取引先の調布のY先生から、ご親戚が信州の大鹿村で旅館を経営されているとの話を伺い、 今回近くまで来ていたので、車を走らせ訪問してみました。 車を走らせること2時間ほどでしょうか。山間に大鹿村があります。 周…

信州へ

朝方の5時前に出発して、現地へ着いたのは8時過ぎでした。 高速も空いていて快適なドライブでしたが、 車の調子が悪く、PAで休んだ時に少し焦げ臭い匂いがしました。 そろそろ買いかえたいなァ… 現地は、朝方は涼しいようですが、昼間の気温は34度と ほ…

宅急便さまさま

今日の訪問は,多麻方面へ9件の訪問でした。 木曜休診と、夏休みの医院さんもあり、訪問件数は少なめです。 受注量も少ないですね。(積極的な治療はしませんと言われました) 午後からは、神奈川と東京へ5件ほど。 横浜の医院さんへは、アセタルクラスプ・…

直撃

今日は、東京方面へ14件の訪問でした。 台風が関東を“直撃”ですが、思ったよりは雨風強く無かったですね。 (昨日の雨のほうが激しい感じがしました) 若干、それたのかもしれません。外回りの私にとっては、少し助かりましたね。 午後からも、神奈川と東…

今日は、朝から会議でした。8時から約1時間ほど。 この後は、神奈川・南部方面へ10件の訪問でした。 受注した技工物は、中1日の物もいくつかあり、まさに休み前と言った感じです。 午後は、社長に同行して、多摩区の医院さんへ訪問。 約1時間ほど、弊社の…

熱中症?

今日は、東京方面へ12件の訪問でした。 夏休み前で、お届けが多く・受注が少なくなってきました。 先日からお取引のある、調布の医院さんから、 「義歯を出すことにしました。宜しくお願いします」との話がありました。 弊社の義歯を気に入っていただいたよ…

台風が3つ?

台風が発生しました。 それも、7・8・9号と3つ発生したとか。 今週の半ばあたりには、日本列島を直撃でしょうか。 災害には十分注意しないといけませんね。

長い1日

今日は、多摩方面へ13件の訪問でした。 全体的にクレームの多い1日でした。 何も言われないよりは、言われるほうが良いのですが…。 真摯に受けとめなければいけませんね。 午後は神奈川と東京へそれぞれ1件ずつ訪問。 渋滞も激しく、(いろいろな意味で)…

今日の訪問は、東京方面へ11件の訪問でした。 世田谷のO先生からは、以前からお願いしていた切符を頂きました。 あわせて、「車内でどうぞ」と、ビール券まで頂いてしまいました。 本当にありがとうございます!ありがたく頂戴いたします。 それから、い…