今日は、昨日予定していた会議が、本日に変更となり、8時から約1時間ほどの話し合い。


この後は、神奈川・北部方面への訪問でした。受注が多くなってきました。


午後は、狛江の医院さんで新規の受注がありました。


アセタルを案内していましたが、今回は保険の義歯を頂きました。


ここのところ、義歯の新規受注が続いています。




先日の納涼会で、弊社役員と技工士Tさんからのお勧めで


沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

を読んでいます。


会社の体制に立ち向かった主人公ですが、結果として中近東・アフリカと左遷されてしまいます。


私が、主人公の立場であったら、ここまでの仕打ちを受けて耐えられるだろうか?


独り身であればまだしも、家族まで巻き込んでしまうと‥。


ここまで意志を貫くのは、並大抵ではないですね。


実は、第1集は本屋では売り切れており、第3集から読み始めてしまいました。


ちょっと、邪道な読み方をしてしまいました。




この他に、先生からある漫画を貸していただきました

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

いわゆる“テツ”の話です。


ここまで徹底した旅は、今の私の状況ではできませんが、


ある意味うらやましい部分もあります。


ちなみに、

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

も、この後貸していただき、読んでしまいました。


私の友人で、K君お勧めの、只見線の旅が載っていました。


無謀な旅、やってみたいですね。(無理ですが)