2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の訪問は、多摩方面へ7件の訪問でした。ここのところ、納品・受注の量は多めですが、木曜日とあって、比較的回りやすい1日でした。 午後からは、神奈川2件訪問後、東京西部の技工学校へ、ちょっと調べ物を。今は、期末試験に向けて勉強中とか。技工士…

会議、開拓

今日は、朝から会議でした。売上・機械の担当など1時間ほどの議論でした。この後は、慌ただしく準備をして、川崎の南部方面へ12件の訪問と最後に新規開拓を1件。12月4日に開業で、内装の工事の最中に、先生とお話をしました。ゆっくりと、とはいきま…

今日は、東京方面へ14件の訪問でした。ここのところ、年末に向けて、受注する量が多くなってきました。外回りの私達も、訪問数が多く大変ですが、技工士のほうは、もっと大変です。特に、自費のMBが多く、担当者はてんてこ舞いです。 年末まで、あと少し。…

ボーリング

今日は、子供が入っている水泳サークル主催の、ボーリング大会がありました。子供達も、初めてのボーリングで、大はしゃぎでしたね。スコアーはと言うと… 久しぶりとはいえ… ご想像にお任せします。 ウロシカオさま コメントありがとうございます。 お祝いの…

今日の訪問は、東京方面へ15件の訪問でした。東京の端から端まででしたので、時間が掛かりました。 途中、いつもお世話になっている“夜景マニア”様のところで歯の治療を。途中まで治療していたのですが、しばらくほったらかしにしていたら悪化してしまいまし…

祝日

たまの休みなので、朝から家族でお出かけ。 多摩センターにある、サンリオピューロランドへ。上の娘は、“シナモンちゃん”に夢中なので、“シナモンの秘密の扉”というショーを2回も見てしまいました。その2回目は、一番前で見れて、今度は下の娘が“モカちゃ…

休み前で忙しい1日でした

今日は、川崎西部〜横浜へ向けての訪問。時間指定の関係で、いつもとは逆周りでの訪問でしたがそれはそれで、いつもと違った景色や発見があり、新鮮ですね。新規開業の医院さんも見つかりました。(逆から回ったので、見つかったようなものでした) 午後から…

会議

今日は、朝から会議でした。売上やら、来春の新卒者の採用やら、約1時間ほど。この後は、川崎南部方面への訪問でした。このコースでは、普段よりも多めで12件の訪問でしたが何とか時間通りにかえって来れました。コース変更もありましたが、それも慣れてきて…

イルミネーション

営業で回っていると、様々なところで、クリスマスツリーが飾られ、イルミネーションもキラキラまぶしいです。花屋はポインセチアやシクラメンが、所狭しと並ぶようになりました。あと、1ヶ月もするとクリスマスですね。早いものです。今日は、営業の途中で…

でかい!鳥

超大型旅客機・エアバス「A380」が、試験飛行とPRを兼ねて、成田空港にやってきました。オール2階建てで、座席数は3クラスで555名、仮にエコノミークラスだけにすると840名の定員になるそうです。夕方のニュースで、着陸する様子が映像で流れ…

今日の訪問は多摩方面へ、10件の訪問でした、途中、外交の合間を見て新規開拓。弊社女性スタッフのSさんから、「○○の□□に“歯科”が入るようですよ!」と情報をいただき、早速現地へ行きました。なるほど。確かに、歯科の看板が立っていますね。まだ工事中…

今日は、神奈川の西部へ12件の訪問でした。こちらの方面は、割と回りやすいですね。 午後からは、神奈川・東京と急ぎのお届けと受注。一旦帰社後に、できたての技工物をもって横浜へ。ある医療法人の会社組織で、主に訪問診療を扱っているところへお届けと、…

会議

今日は、定例の朝から会議でした。8時から約1時間ほど。主にグループワーキングについて。この後は、神奈川南部方面への訪問です。1ヶ月前ほどより取引のある、川崎市街に近い医療法人さんからの受注は主に代診の先生の技工物をいただいていましたが、最近に…

今日は、東京方面へ14件の訪問。ここのところ、訪問数が多いです。それに伴って、受注数も増えています。ありがたいことです。 先週の木曜日に、ある医療法人さんの取引が停止したと書きましたが先方より、「また、取引をして欲しい」との連絡がありました…

半ドン

今日は、多摩方面へ9件の訪問でした。昨年よりお取引のあった、ある医療法人さんで今週に入り受注がストップしました。なんでも、その医療法人は技工所を持っており技工士が揃い次第、受注がなくなるとの情報が事前にありました。本日は、お届けの最終日でし…

今日は、神奈川の南部方面への訪問でした。 先日、チワワ瞳★さまからの情報で(このブログにコメントを寄せてくれました) 新規開業の医院さんを見てきました。 なんでも、12月にオープンで、まだ中を工事していました。 スタッフ・衛生士も募集しているよ…

今日は、定例の朝会議でした。8時から、約1時間ほど。 この後は、川崎の南部方面へ11件の訪問でした。川崎市外の医療法人さんは、順調に取引をいただいていますがここ最近は、義歯の受注が非常に多くなりました。確かに大型の団地内ですので、ご年配の方が…

以前、本屋で見かけて思わず買ってしまいました。御社の営業がダメな理由 (新潮新書)作者: 藤本篤志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (79件) を見る“営業結果=営業時間×営業能力”とい…

コメント、ありがとうございます

ふーちゃん様 いつもコメントありがとうございます。 今度訪問するときには、手話で話しかけてみますね。 別件ですが、ちょっとトラブルがあったようですね。 大丈夫ですか?がんばりましょう。 私も、応援してますよ! チワワ瞳★様 お久しぶりです。 相変わ…

すいてました

今日は、多摩方面へ10件の訪問でした。途中、医院さんから、矯正装置についてのお問い合わせがありました。最近、簡単なものであれば、専門外の先生でも扱っていらっしゃる先生が多いですね。実は、数日前にも、別の先生からも矯正装置についてのお問い合…

連休初日

祝日ですが、ちょっと用事で、先日より取引のある都築区のストアー内にある、医療法人の医院さんへ伺いました。この連休中に、歯科のイベントや展示をするようで、そこに、弊社の技工物のサンプルを置いて欲しいと、要請がありました。いやいや、ありがたい…

木曜ですがイロイロと

今日は、多摩方面へ10件の訪問でした。連休前で、臨時に診療している医院さんもありましたがそれでも、比較的回りやすい日でした。明日から3連休ですか…。行楽で、国道の下り線は渋滞だろうなぁ。私にはあまり関係ありませんが。 午後からは、社内で手話の…

今日は、多摩方面への訪問でした。朝イチでのセットがあったため、電車も利用してのお届け。電車は速いですね。時間も確実なので、上手く利用していければと思います。(現在、電車による訪問もあります)木曜なので、比較的回りやすい日でしたが、それでも…

先日、本を買いました。 「できる人」の聞き方&質問テクニック?なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣作者: 箱田忠昭出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/03/18メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 90回この商品を含むブログ (27件) を見るなか…