2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

休みに入り、今日は自宅の大掃除。なかなか出来ないので、今日まとめて。特にお風呂は、カビキラーを散布します。あの塩素の臭いは、少々きついのですが、我慢です。綺麗なお風呂で、年を越したいですからね。 実は、まだ年賀状も書いていません。(プリント…

仕事納め

今日で、本年は仕事納めです。午前中は大掃除ですが、私はまだお届けがあり、神奈川を中心に訪問でした。そして、帰社してから毎年技工士さんや女性スタッフと一緒に食事です。(会社から、お寿司が出ます。今年はアルコールはなしです。)仕事柄、なかなか…

洗車

得意先の先生方は、ほとんどが今日仕事納めのところが多いです。挨拶をしつつ、今年の出来事を話したり、来年について‥などなと。さすがに、受注も少なくなり、製作するものも来年のものです。少しずつ、掃除も始まっていますね。 営業としても、お世話にな…

コメント、ありがとうございます

ふーちゃん様 いつもコメントありがとうございます。 ふーちゃん家には、早めにサンタさんが来たそうで‥。 リカちゃん、良かったですね。うちも、シナモンで遊んでいますよ。 来年は何でしょうか?次回、訪問時にでも教えてくださいね。それでは、良いお年を…

会議

今日は、定例の朝会議でした。売上、大掃除の打ち合わせ、などなど。1時間ほど。今年度の最後の会議でしたね。この後は、いつものごとく、川崎の南部方面への訪問でした。朝から雨が降っていたからでしょうか?、道路は全体的に渋滞していましたね。通常で…

クリスマスですが

今日は月曜日。クリスマスではありますが、当然ながら仕事はあります。先週の金曜日は、年内納品最終日で、非常に忙しい1日でしたが週が変わり、うって変わって受注が少なくなりました。ますます、年の瀬に向かっているなぁと実感します。 先週とは違って、…

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。今年も、サンタさんはプレゼントをあげる予定です。ニンテンドーのDSライトと言われたらどうしよう、と思っていましたが‥それは、誕生日に持ち越すとして、今回はシナモロール レインボーランド出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発…

休日

昨日は、急ぎの技工物を受け取りにいった後、直帰をしたため、帰社後の事務処理や、次の日の準備などがそのままになっていました。印象も持ったままですので、一旦会社へ。休日ですが、技工士は出勤です。昨日の技工物の打ち合わせと、事務処理。月曜朝一届…

年内納品の最終受注日

今日は、東京方面へ14件の訪問でした。年の瀬ですね、と話しつつ午前中の訪問はスムーズに進みましたが午後からが、大変でした。 年内納品が本日最終とご案内していましたので、急ぎの受注が、鬼のようにありました。それに加え、今お取引いただいている医療…

〆日、僅かに

今日の訪問は、川崎の西部方面へ12件の訪問でした。とにかく、今年は忙しいですね。ありがたいことに、12月初めからてんてこ舞いです。本日〆日でした。売上もあと少しで大台でしたが、僅かに及ばず(数万と、本当に僅かでしたが‥)う〜ん、残念。でも、がん…

会議

今日は、定例の朝から会議でした。売上やら、チーム製やら約1時間ほどの話し合いでした。この後は、川崎南部方面への訪問でした。途中、トラブルの連絡がありましたが、特に怪我は無かったようなので、一安心。今は、師走で全体的にソワソワしていますからね…

新たに

今日の訪問は、東京方面へ16件の訪問でした。先日完成した、スマイルインフォメーションを配りつつの訪問。今回は、ファイバーコアポストと技工士Tさん・Nさんを取り上げました。順次配布していますので、ご期待ください。 また、今日から女性スタッフも…

土曜日

今日の訪問は、多摩方面へ10件の訪問でした。八王子の医院さんからは、マージンの設定についてコメントを頂きました。その他は、“VeryGood”を頂いていたのですが、このケースは自費の18Kインレーのケースで、不要な部分を削るハメになりました。…

ジェフ様 はじめまして。コメントありがとうございます。 大阪から見て頂いているとは、まさにインターネットの時代だなぁ〜と実感しますね。 年末で忙しいと思いますが、お互い頑張りましょう!暇がありましたら、またコメントしてくださいね。お待ちしてお…

一年経過

今日の訪問は、多摩方面への訪問でした。実はこのコース、半年前までは女性スタッフはほとんど訪問していませんでした。遠くて道がわかりにくいイメージがあったようですが、いざ回ってみると、そうでもないと感じているようですね。回りやすいコースの一つ…

景気回復?

今日の訪問は、川崎西部と横浜方面への訪問でした。最近このコースも、訪問件数が増えてきて、以前に比べ多少時間がかかりますね。また、月・水・金のみの訪問の医院さんがあるのですが、それ以外の日に臨時で伺うことが多くなってきました。毎日訪問に変更…

会議

今日は、定例の朝から会議でした。主に、機械の整備関係の話。1時間ほど。この後は、神奈川・南部方面へ向けての訪問でした。こちらの方面は、比較的回りやすいですね。若干、医院間が長い所があるので、そのへんを少し穴埋めしたいところです。 午後になっ…

てんてこ舞い

今日は、東京方面へ16件!の訪問でした。さすがに、午前中だけでこの件数を回るのは、ハードですね。加えて、トラブルも発生したので、さらに大変さに追い討ちをかけました。これは、私の説明不足ですね。反省しています。 午後も、開拓を間に挟みつつ、急…

風邪が流行していますね

私の周りでは、風邪でダウンする人が多いですね。特に今年は、喉がやられて咳をする人が多い気がします。この咳も、1週間は続くようですよ。また、治ったと思ってしばらく経つと、またぶり返してくるようです。 私はというと、12月前に体調を崩しましたが、…

お歳暮をお配りして

今日の訪問は多摩方面へ11件の訪問でした。 今週から配り始めたお歳暮(おかきです)も、今日でほぼ終了です。先生方からはもとより、衛生士・助手さんからも「たいへん美味しかったです。ありがとうございます」とのメールを頂きました。喜んでいただけて、…

チタン床、ジルコニア

今日の訪問は、東京方面へ13件の訪問でした。 調布の医院さんでは、年内にチタン鋳造床を入れたいとのことで日程の相談がありました。できれば、いい入れ歯で年を越したいですよね。話し合いの末、明日の午後受け取り、フレーム試適をはさんで年末に完成の予…

お歳暮

定例の、朝から会議でした。8時から約1時間ほど。この後は、川崎の南部方面への10件の訪問。本日より、お歳暮をお届けしています。毎年恒例の、“日光のおかき”です。先生方からも、“おいしいね”、と好評です。 午後は、神奈川と多摩を中心に訪問。動き通…

新規開院

今日は東京方面へ15件の訪問でした。年末に向けて、受注が多いですね。技工サイドも、大忙しです。ここのところ、夜も遅く(いつも遅いですが、ここ最近は特に)休日も出勤して、皆がんばっています。何とかがんばっていきましょう。 午後からは、神奈川を中…

忘年会

今日は、多摩方面へ10件の訪問でした。土曜ではありますが、割と渋滞に巻き込まれること無くスムーズに訪問できましたね。 来週、新規に開業される医院さんが多く、土曜・日曜と内覧会を開催される医院さんが多いですね。私が知る限りでは、4件(実際はもっ…

会議

今日は、定例の朝会議でした。売上、大掃除の打ち合わせ、などなど。1時間ほど。今年度の最後の会議でしたね。この後は、いつものごとく、川崎の南部方面への訪問でした。朝から雨が降っていたからでしょうか?、道路は全体的に渋滞していましたね。通常で…

師走

12月になりました。早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。技工は、例年通り受注が多く、手一杯ですね。 がんばって、乗り切っていきましょう!