チタン床、ジルコニア

今日の訪問は、東京方面へ13件の訪問でした。


調布の医院さんでは、年内にチタン鋳造床を入れたいとのことで

日程の相談がありました。

できれば、いい入れ歯で年を越したいですよね。

話し合いの末、明日の午後受け取り、フレーム試適をはさんで

年末に完成の予定です。


また、成城の医院さんでは、オールセラミックについての相談。

金属アレルギーの方で、下顎はファイバーコアポスト+オールセラミック・インセラムと

ノンクラスプデンチャーが既にセットされています。

今回は、上顎の治療に入り、オールセラミックでブリッジを入れたいとのご要望です。

話し合いの末、オールセラミックジルコニアを使う運びとなりました。

また、日程もファイバーコアのセットを少し早め、

ジルコニアの製作を長めに取るよう変更しました。

同時に、他の部位もファイバーコアポスト+オールセラミック・インセラムが

入ります。

それにしても、この患者さんのチャージはいくらになるのでしょうか?


午後からは、神奈川を3件・東京を3件の訪問。

最後に、調布の医院さんからは、MB6本の試適戻りをもらって

今日は終了。

年末まで、あと少しです。技工士も大変ですが

ラストスパートをかけていきましょう。