右馬允

wataru-ssy2006-08-12

“うまのじょう”と読みます。


以前、お取引先の調布のY先生から、ご親戚が信州の大鹿村で旅館を経営されているとの話を伺い、


今回近くまで来ていたので、車を走らせ訪問してみました。


車を走らせること2時間ほどでしょうか。山間に大鹿村があります。


周りは自然に囲まれ、とてものどかなところでした。


訪問の前に、観光センターに寄って大鹿村の情報を仕入れ、


子供達と川で水遊びを楽しみました。うーん、いい環境ですね。




右馬允さんは、突然の訪問にもかかわらず、暖かく迎えてくれました。


あいにく、ご主人さまは不在でしたが、おばあさんがいろいろ案内してくれました。


写真左に移っているワンちゃん(コロちゃんと言うそうです)もとても人懐っこかったですね。


ここの雰囲気をまさに物語っていましたね。


ぜひ一度宿泊したいです。(と言うより、この村に住んでみたいですね)


マリリン様
息子さんは、無事戻られましたか?
カブト・クワガタをたくさんお土産?にもって帰ったことでしょうね。
虫の世話マリリンさんがするのですか?たいへんですね。
ちなみに、15日は諏訪湖で花火大会があるそうです。
4万発近く打ち上げるようですが、その日は関東へ戻るので
見ることはできません。
と言うか、花火が始まる前に、とっとと通過しないと、
とんでもないことになります。
以前この花火を見たことがありますが、それはもう、スケールの大きい花火大会でした。
もし、機会があれば見てください。


夜景マニア様
車ですが、クーラント液を補充したところ、焦げ臭いにおいは出なくなりました。
ご助言、ありがとうございます。助かりました。
13日の、18きっぷの旅はいかがでしたか?
たまにはのんびりと、各駅停車の旅も悪くは無いですよね?
今度、その鉄女さんの出ているコミックを見せてください。
まさか、知り合いではないとは思いますが‥。
ちなみに、女性の鉄マニアさんは知りませんが、
旅行好きの方は大勢います。女性の鉄道マニアさんがいてもおかしくないかもしれませんね。