手話

今日は、午前の外交後、手話の勉強会がありました。

今回は、今までの復習と、

習ってきた単語を文にしてみたりといった勉強会でした。

訪問先で話をしたり、当ブログに書いていたりすると、

「実は私も習っています」とか「今度、やってみようと思います」

といった話をよく聞きます。関心の高さが伺えますね。



午後は、神奈川を主に訪問。

木曜ではありますが、受注は多いですね。

特に、今日は白い歯の受注が多かったですね。

ありがたいことです。


ふーちゃん様
いつもコメントありがとうございます。
お時間の関係などで、弊社の女性スタッフとは
なかなか話す機会はないかもしれませんが、
皆、明るく優しい人たちですので、気軽に声をかけてください。
また、違ったお話が聞けるかもしれませんよ。
手話は、私の周りでも『関わっています』という方は多いですね。
区でも、資格の取れる講習会とかをやっているようですので
興味がありましたら、受講してみてはいかがでしょうか。
(以前、手話の講習会について、受講された方からコメントを頂いています
よければそちらもご覧ください。こちらをクリック→4月16日シュワちゃん様のコメント
また、弊社に立ち寄ることがあれば、生の手話が体験できますよ。
今日も、実際に使っている人が“先生”として教えてくれていますので(弊社の技工士です)、
一番判りやすいですね。
機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください!