今日の外交は、神奈川246号に沿ったコースです。
布田・向ヶ丘遊園×2・下作延・宮崎台・土橋・中川・
長津田青葉台・鶴川(臨時)・菅生へ12件の訪問でした。
途中の長津田のI歯科さんでは、先生とお話を。
ファイバーコアについてと、再製Crについて。
最近、頂く技工物も増えてきて、こちらもそれに応えられるような
体制を持っていかねばと、つくづく感じます。


午後からは、調布で急ぎの義歯の受取りと
三軒茶屋へ金属床のお届け。
久しぶりの受注で、先日受取りに伺った時も
「やっと出たよー」と仰りながら、お預かりしました。
そういえば、半年振りくらいでしょうか。
(少し距離が離れているので、疎遠になっていました。反省)
今日は、納品とともにリーフレットも補充させていただきました。
車も駐車場に入れたことだし、時間を見て少しこの周辺を探索。
その他、開拓も少々。


新規開拓様
コメントありがとうございます。
私も、技工料の値下げはあまりやりたくありません。
先生方も、値段を見て技工所を選ぶ人もいますが、
中には技術や人を見て、選んでいただける先生もいますので、
そのような先生に、日々お会いできるよう、努力をしているつもりです。
コメントのN田デンタルさんに、仕事が移行するケースもあるかもしれませんが
逆に弊社に移ってくるケースもありました。
技工料金だけではない、と私は考えています。