初詣

毎年恒例の、実家のじーじ・ばーばと一緒に寒川神社へ初詣。


毎年そうなのですが、神社周辺は大渋滞なので、少し早めに到着。

神社手前の臨時駐車場に車を停めて、10分ほど歩いて神社へ。

早く出たおかげで、人もまだ少なめでしたね。

(子供達がゆったりと歩けました)


お参りも済ませ、おみくじもしっかりと引きまして‥。

出たのは“末吉”でした。“力不足で、願いはかなわず”と。

うーん。書いてあることは、ほとんど否定的な事ばかりで、“大凶か?”と思えるほど。

こんなものは、忘れるに限るので、速攻で枝に巻いてきました。


帰りは、人も多く混雑していました。

30分遅いだけで、随分と人通りが多いですね。

早めに出てよかったです。


今年は、“少し早めに〜”を目標にがんばろうと思います。


P.S.年賀状を頂きました。このブログ見ていますよ!とコメントが。
  嬉しいです!これからも、がんばって書きますので、宜しくお願いします!