今日は、東京方面へ11件の訪問でした。

いつもとは、ちょっとルートを変えて訪問してみましが、

少し効率よく回れました。

実は、女性スタッフの回り方を参考に、行き方を組み立てたのですが

こちらの方が効率は良さそうですね。

先入観にとらわれず、たまには思い切って変えることも必要ですね。


午後は、神奈川5件→東京4件の訪問。

途中の狛江の医院さんでは、アセタルクラスプとノンクラスプに関する問い合わせ。

どちらも長所・短所があり、その辺を先生に説明しました。

症例があるそうで、そのときは宜しくとのことでした。


ふーちゃん様
子供から学ぶ事って、とても多いですよね。
先日の運動会も、一生懸命走っている娘を見ていると、
自分も頑張りが足りないなぁ…などと思ってしまします。
親としても、まだまだ未熟だと感じますね。
確か、ふーちゃんさんの娘さんは、うちの下の娘と同じ年だと伺っています。
これから先、いろんなことがあるでしょうが、がんばっていきましょう!
公園でのピクニック、いいですね。
そこで食べるお弁当は、最高でしょうね。
今度の休みは、うちもピクニックにしようかな…と思いました。


夜景マニア様
たまたまテレビをつけたら、その「日本の秘境島」がやっていて、
それも、先日お話していた“軍艦島”が話に出ていました。
改めてみると、やはり異様な雰囲気をかもし出していますね。
世界文化遺産にという話をしていましたが、廃墟の島も遺産になるんでしょうか?)
今日の訪問時には、時間の関係でお話できませんでしたが
次回、また改めて話を伺わせてください。
そういえば、ズーラシアは行ったことがあります。
動物自体はあまりパッとしない感がありますが、
個人的には、あの広大な敷地を歩いてみて回るのは
とても楽しかったです。
どんな写真を撮られるのか?是非、また見せてください!