運動会

今日は、上の娘の運動会でした。

実は、今月は休みは取れないと思っていましたので、今年は運動会は見れないなぁ…と思っていましたが

会社のスタッフのご協力のおかげで、何とか見ることができました。

本当に、ありがとうございます!


普段は、夜遅くてなかなか娘とも話ができず、普段の学校の様子などもわかりません。

でも、今日の走っている姿や、踊っている姿を見ていると、

何とか、がんばって学校生活を送っているのが判り、とても嬉しく思います。


皆さんのおかげです。ありがとうございました。



ふーちゃん様
コメントありがとうございます。
親子で井の頭公園へ遠足ですか。いいですね。
雨も降らず、日差しも強くなくて、過ごしやすい一日で
ほんと良かったですね。(私も、今日は過ごしやすい1日でした)
そうそう、男は単純?ですので、美味しい料理を作ってあげれば、
それで満足だと思います。
(先日、お弁当を拝見させてもらいましたが、美味しそうでしたね)
応援してます!がんばって下さいね!


夜景マニア様
写真展、お疲れ様でした。大盛況でしたね。
先日訪問時の伺った、軍艦島と隣の島にまつわる話は
正直、驚きました。
次見るときは、また違った視点で見れますね。
来年も、ぜひ、お誘いください。



運動会から、家に帰ると、ニュースで“YS-11”(国産のプロペラ機)が

国内で最後のフライトだったとか…。


昔(10数年前)、鹿児島の祖父の家に遊びに行ったとき、

着いたその足で、そのまま、鹿児島空港に連れて行かれ、

YS-11に乗って、種子島まで飛んでいったことがあります。

プロペラ機は、ジェット機に比べて低空を飛ぶので、

海が間近で、白波がよく見えていたのを思い出されます。

(やたらに音が“ウルサかった”のも、事実です)

その祖父も、今では他界しましたが、できればもう一度、

祖父と一緒にYS-11に乗ってみたかったですね。