道交法改正

今日は、多摩方面への訪問です。
若葉台・黒川・大蔵・多摩・八王子・橋本・生田へ
8件の訪問でした。
若葉台では、本日よりお取引の医院さんに
納期と受け渡し方法などの打ち合わせと
本日より道交法が改正されるので、
駐車場について確認を。
施設内の駐車場を使用してよいとのことです。
我々にとっては、とてもありがたいことです。
(使用不可の所も、いくつかありますので)


さて、今回の道交法改正ですが、ご存知の通り
駐車違反に対する取り締まりが、かなり強化されました。
車を運転するものにとっては、駐車場を確保するのが大変です。
いつも使っている100円パーキングが、今日は満車でした。
また、駅前の医院さんで、周辺にパーキングが無いところもあります。
少し離れた所の駐車場にとめて、歩かなければならないので
タイムロスは免れません。
近くにできてくれればよいのですが‥。
しばらくは、混乱があるかもしれませんね。