今日は、多摩方面へ訪問です。
布田・黒川・多摩・八王子・橋本・大蔵・柿生へ7件の訪問でした。
橋本では、先生から技工のご指摘が‥。
ご期待に沿えるよう、がんばります。


午後からは、生田・宿河原と新城で開拓。
資料を持参し訪問しましたが、今日はタイミングが合いませんでした。
来週にでも、改めて訪問ですね。


その後、東京へ向い、仙川にてもう1件開拓。
こちらは、上手くタイミングが合い、先生とお話ができました。
あまり詳しくは書けませんが、こうしていろいろな先生方とお会いしていると
“縁”というのを感じます。これからも、大切にしていきたいと思います。


あわただしく、府中・大蔵・鶴川へ訪問。
大蔵では、少しお話をさせていただいた後、
お菓子を頂きました。
フランスのクッキーだそうで、美味しかったです!
いつもお気遣いいただきありがとうございます。ご馳走様でした!


今日も、あっちこっちと動き回りましたが、充実した1日でした。


北関東逃亡者さま
カンヌ映画祭での“ダヴィンチコード”は、
かなり辛口のコメントが多かったようですね。
ネタばれになってしまうので、あまり詳しくは書きませんが
イエス・キリストとマグタラのマリアについて、どう捉えるか。
復元によって出てきた、“最後の晩餐”の意味は。
キリスト教の根本的な問題に触れるので、批判を受けるのもうなづけます。
ただ、映画自体の出来はどうなのでしょうか?
そこら辺の批判はあまり聞かないので、上手く撮れているのでしょうね。
どちらにしても、この映画は見ておきたいです。
(小説も、時間があったら読んでみてね)
私も、子供を預けて映画館へランデヴーしようかな‥と言いつつ、
時間が経って、子供と一緒にビデオで鑑賞になりそうです。


新規開拓さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
ラジオを良く聴いているようですね。
私も“J-WAVE”の“グルーヴライン”は大好きです。
ピストン西沢さんの毒と、それを上手く中和させている秀島史香さんは
絶妙なコンビですね。
今週は、ピストンさんは休みでしたが、ピンチヒッターの人たちも
毎回楽しい人が出てきます。実は、こちらも少し楽しみではあります。
ここ数日は、ありがたいことに忙しく、ブログの更新が滞っております。
(その辺も、“私らしい”と言えばその通りなのです)
ですが、これからもがんばって更新しますので
お時間がありましたら、また覗いてやってください。
コメントも、大歓迎です。