今度は下の子が

今日の外交は、多摩方面です。
中野島から始まり、矢野口・鶴川・町田・多摩・堀の内・
八王子・橋本・多摩境へ12件の訪問です。
土曜日で道も込んでいることもあり、ハードでした。


午後は、溝の口へお届けをして、一旦会社へ戻り
女性スタッフと来週からのシフト等の打ち合わせ。
その後、再び東京の狛江へ。
それにしても、土曜日で、どこも道が込んでいました。
仕方ないですね。


昨日から、今度は下の子が調子が悪く
家に帰ると、40度の熱が出ていました。
インフルエンザかどうかわかりませんが(検査の結果がまだ出ていないので)
何かあったら、病院へ連れて行かなければ‥。
最近、小児科医の数が少なく、救急病院はかなり忙しいと聞きます。
私の住んでいる海老名も、以前は海老名市の休日診療所で小児科専門医が診てくれてましたが、それも隣の座間市に移されました(周辺の3市が共同でやっているようです)
深夜帯も、近くの総合病院で診てくれていたのが、輪番制になり
場合によっては、車で30分ほどかかるところまで行かなければなりません。
小児科医の数が足りないので、仕方ないかもしれませんが、何とかならないでしょうか。