大好きな、宮部みゆきさん

私の大好きな作家の一人に、宮部みゆきさんがいます。
久しぶりに、なぜか無性に読みたくなって、
(ここ数年読んでませんでした)
本屋の文庫コーナーに立ち寄りました。


“われらが隣人の犯罪”、“魔術はささやく”
“レベル7”、“返事はいらない”、“龍は眠る”
火車”、“理由”‥‥
どれも読んだなぁー、と思いつつ見ていると
1冊、目に飛び込んできました。


模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)


確か、SMAPの中居さんが主演で
映画化されたやつだよな。
(発売日が、私の誕生日と同じとは、何かの縁ですね)



おいおい、1冊600ページ近くある上に
5巻まであるじゃん‥‥。


さんざん迷ったあげく、買ってしまいました。
宮部ワールドが大好きなので、
久しぶりに、どっぷり浸かってみようかと思います。