開拓?

今日は、臨時で多摩方面への外交でした。
布田・鶴川・黒川・多摩・多摩境へ8件の訪問でした。
町田市O歯科さんに、インプラント・MBのお届けでした。
久し振りのお取引でしたので、先生とお話がしたかったのですが、
診療中のためあまりできませんでした。
日を改めて‥。


午後からも、生田・溝の口向ヶ丘遊園へ受取りと、
梶ヶ谷・東京の狛江にて開拓を。
多少感触あり、と言ったところです。


新規開拓さま
いつも、コメントありがとうございます。
コメントを拝見していると、“新規開拓”さんと部下の営業Aが
どうもダブって見えてしまいます。


Aは、おととしの暮れに中途で入社しました。
その前の職も、技工営業でしたが、そこで任されていたのは、新規開拓でした。
そこでは、がむしゃらに開拓をしていたようですが、
お取引が始まっても、その後のフォローはほとんどやらせてもらえなかったようです。
(フォローをしたくても、できるような体制にはなっていない)
その辺に疑問を感じ、弊社に転職してきました。
今は、開拓もしていますが、その後のフォローもしっかりとしています。
フォローをして、さらに取引が拡大する‥そこに営業の魅力を感じています。


余計な事とは思いましたが、少し気になったので書かせてもらいました。
お時間がありましたら、またコメントしてください。
お待ちしてます。