お弁当

wataru-ssy2006-05-13

今日の外交は、多摩方面でした。
布田・鶴川・黒川・多摩・八王子へ7件の訪問でした。
途中、八王子のK先生からは、技工のコメントを頂きました。
いつも、たくさんのご意見を頂いています。
ありがとうございます。
先生のご期待に副えるよう、製作します。
これからもよろしくお願いいたします。


午後も、生田、調布、狛江へ訪問。
さすがに土曜日で、道路は大混雑でした。


上記の写真は、いつも車の中で食べているお弁当です。
(いつも、カミさんが作ってくれてます。ありがとう)
ご飯が真っ白ではないのは、発芽玄米を混ぜているからです。
以前紹介した、“病気にならない生き方”
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(その時の話はこちら→http://d2.hatena.ne.jp/wataru-ssy/20060402)で
白米よりも、玄米(発芽玄米も)を食べたほうが良いと紹介されていました。
そこで、ご飯に発芽玄米を混ぜて炊いています。おいしいです。
ですが、最近フジテレビの“あるある大辞典”で玄米の特集を放送したものですから
スーパーやお米屋さんから、玄米が売り切れてしまっています。
テレビの力ってすごいですね。
(明日、買い物に行くのですが、発芽玄米売り切れてなければいいのですが‥)