こどもの日

wataru-ssy2006-05-05

私は海老名市民ですが、今日行ったところは
大和→綾瀬→藤沢と海老名の隣町(市)ばかりでした。


最初は、大和市にある引地台温水プールへ。
ここは、全長120mの流水プール・ウォータースライダー・
幼児用プール(実はこれがウチにはありがたい)・ジャグジーなど、
市の施設にしてはなかなかの充実ぶりです。
子供達と、久しぶりにたっぷり泳ぎました。


次に、綾瀬市にあるショッピングセンター“綾瀬タウンヒルズ”で、買い物を。
ホームセンター・本屋・スーパーやダイソー(今まで見た中では一番広い)が入っていて
一つ一つの店舗が広いので、ゆっくり1日見て回りたい所です。
(子供がいるので、無理かな‥)


最後は、藤沢で鯉のぼりを見てきました。
藤沢といっても、写真の川を挟んで
左が藤沢市、右が海老名市ですので、ほとんど感覚的には海老名ですね。
ちなみに左の小屋は、川の駅だそうです。(誰もいませんでしたが‥)
後ろの線路は、新幹線です。当然この駅には停車しません。
私達家族は、この川沿いを、時々通る新幹線を眺めながら
ゆっくり散歩するのが大好きなのです。
これといって何もない、まさに田舎の風景なのですが‥。


こんな1日でしたので、子供達はすぐに寝てしまいました。
あまり、こどもの日というのは意識していませんでしたが、
彼女達は満足してくれたかな?